2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヱヴァ

帰阪する前に川崎の109でもう一回見てきた。 席に座った時は昼一の回なのにガラガラだなぁと思ってたけど、宣伝が流れてる間に随分人が入ってきてたみたい。 終わった時には4〜5割くらいの入りか。 9/15までで興行収入が10億超えたみたいだけど、大半のシネ…

今後の川澄イベ

10/13 怪物王女@秋葉(とらのあな、石丸) 11/3 スカイガールズ@秋葉(アソビット)多分どれもまだ参加可能だと思われ。 作品人気が高くなくて、対象商品がDVDだとそこらへんは助かるね。それにしても、最近秋葉でのショップイベントばかりだなぁ。 能登さんと…

ドージンワーク@とらのあな

まるなび!?公録後急遽参加。どんなイベントでも一定レベル以上面白くしてくれる浅野真澄のアベレージヒッターぷりはさすが。声優イベント界のイチローだね。自分が題材にされてるふたなりマンガについて嬉しそうに語る、二日前まで人気アイドル声優ユニット…

まるなび!?公録

まるなび!?クエストのネタの百合度が高くなってたのはそういう系統のリスナーからのメールが結構あったからなのかね。「前説のお姉さんがキレイでした」以外書いてはいけないらしいので詳細は書きませんが。今回はAMでの放送以外にa&g+での放送(こっちは30分…

Aice5

特にファンってわけでもないけど、最後ってことで解散ライブに参加してきた。アリーナ席だったけど、Aブロックの比較的前の方だったので、ステージはそれほど遠く感じなかった。真綾や牧野由依とか歌目当ての人の場合、生演奏じゃないと減点要素になっちゃう…

イベント三昧

うぁ、前回更新から1週間以上経ってる

夢路

CD

うたわれOP目当てで。 まだ、あんま聴いてない

Love Aice5

CD

9/20行くことになったので予習のため。買えよ、とか突っ込まれそうだが。 five arrowsがいい感じ。歌詞はアレだけどw

鋼の錬金術師シャンバラを征く者

ウィンリィ報われないなぁ

トップをねらえ2!

6巻だけイベントで見たけど、一応真綾ファンだし見とこうかと。

時をかける少女

公開当時結構評判が良かったね。 そこそこ面白かった。 会社の飲み会から帰ってきてから見たから、しらふで見たら別の感想かもしらん。「未来で待ってる」「すぐ行く、走って行く」のくだりは、そうは言ってももう会えないとは思うんだけど、どうなんでしょ…

TSUTAYA

TSUTAYA半額だったので、やっと会員になった。しかも何を血迷ったかクレジットカードの方。 で、借りた物は↓コチラ。 時をかける少女 トップをねらえ2! 全6巻 鋼の錬金術師シャンバラを征く者 雲のむこう、約束の場所 パプリカ Love Aice5 (Aice5) 夢路 (Su…

Aice5

なんとなく行くことに。声優の女性ユニットは昔は結構興味あったのでその名残りというか何というか。 9/22にまるなび!?の公録が入ってしまったので、9/21どうするんだって問題はあるんだけど 9/21が出張になるとベストなんだけどな

虚空の旅人

精霊の守り人のシリーズ4作目 図書館で借りてサイゼリアで読破。 次巻が気になるけど予約待ち…買えばいいんだろうけど、ハードカバー高いし、場所取るしライトノベルとして出すか、児童文学として出すかで読者層ががらっと変わるけど、 内容的にはどっちで出…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

金曜のレイとショー見てきた。戦闘がメインになっていて、以前より多少娯楽作っぽくなってる感じ。 終盤のヤシマ作戦は評判通り盛り上がりまくり。パンフ買えなかったし、しばらくしたらまたレイトショーあたりで行くかな大原さやかの声は病院のシーンで流れ…

OAD「ツバサ TOKYO REVELATIONS」メインテーマのタイトルが決定しました!!(I.D.)

http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/news/index.html OADって何?ヲタ芸?OVAを頑なにOAVと言い続けてたあの系譜の成れの果てか? タイトル「さいごの果実」 作詞:坂本真綾 作曲:鈴木祥子 編曲:斉藤ネコ 歌のリリースがあるのは嬉しいね。もう少しリリース…

10月より放映!異色の”将棋サスペンス”『しおんの王』アフレコレポ! (とれたて!ほびーちゃんねる)

http://hobby-channel.net/content/view/3329/67/将棋は子供の頃祖父の相手をしてたなぁ、とか思い出した。 最近は全く指してない。

まるなび!?終了

今月で終了… そして9/22に最後の公録ゲスト無しきぼーラジオ新番はないのかなぁ

精霊の守人

アニメの放送終わってからにしようかと思ったけど、買ってしまった。軽装版の3冊目まで。 軽装版の4冊目以降はいつ出るか分からないから、ひらがな多くてちょっと高いオリジナル版を買うしかないかアニメはかなりオリジナルのエピソードを追加してるけど、過…

すごいピンぼけ

http://www3.bigcosmic.com/board/s/board.cgi?id=technos&mode=newcom&newcomno=130&y=2007&m=8もっけの音響監督は三間さんだったのね川澄さんは、三間さんが音響監督の作品にはデビュー当初は結構出てたけど、最近はご無沙汰気味。 TVアニメでは女神候補生…

月面兎兵器ミーナ スポルナ情報局 麻里奈と衣里の もうちょっと『聞いて、み〜な!?』 最終回

http://www.onsen.ag/popup/mi-na.htmlO-netのCMをアニラジで流すのか。ある意味適材適所なのかもしれんが。コメントは大沢軍団勢ぞろい。まるなびコンビは、中尾プロのことを中尾ちゃんと呼んでるのね。

香菜とあゆみのまよらじ 第9回

http://lantis-net.com/mayoraji/6分過ぎくらいの、浴衣話。花澤:川澄さんはみんなのものだよ「私のものだよ」じゃないあたりまだまだだねそれにしても、意外(?)となつかれてる感じですね。

浅野真澄重大

http://www.ohisama.shogakukan.co.jp/taishou/13hapyou.html初めて書いた創作ものが、応募総数1429作品の最優秀賞ですか。 そんな、読者の一生の親友になれるような作品を、これから私も、生み出していけたらと思います。このたびは素晴らしい賞をありがと…