Aice5

特にファンってわけでもないけど、最後ってことで解散ライブに参加してきた。アリーナ席だったけど、Aブロックの比較的前の方だったので、ステージはそれほど遠く感じなかった。

真綾や牧野由依とか歌目当ての人の場合、生演奏じゃないと減点要素になっちゃうけど、そういうのを気にせず楽しめる気軽さがよかった。一応全曲予習してったのも楽しめた大きな要因かな。
衣装換えの回数の多さとか、ダンサーが20人もいたりとか、普段自分が行くライブとはかけ離れた別の世界。
こういうところにお金かけるのは声優では水樹、堀江、田村くらいなんだろうけど(って行ってないので多分に推測が入ってる)、これはこれでまたよいですね。

青(堀江由衣):誕生日演出の際に客席一面の青リウムをロウソクの火のように消していくとこがいい感じ。
 アイドル声優の先頭を走ってきただけあって、所々にファン向けの卒のない発言があったね。
黄(木村まどか):Aice5のメンバーって以外の認識が未だにないかも(^^; 歌が残念な感じ。
赤(神田朱未):家がメンバーの溜り場。黄色よりは当然知ってるけど、それほど知らないこともあって印象薄め。青二のえさ袋。
紫(たかはし智秋):腰の振り具合が一人別次元。あと衣装のアレンジも別次元(露出多め)。歌は別次元ってほどまではいかないけど、普通に聞けますね。
緑(浅野真澄):客席の緑のサイリウムが意外なほど多かった。お笑い要素は控えめな感じ。キラ☆メロは黒歴史Aice5がそうじゃないのは、売れ具合の問題なのかな。


紫>緑>青=赤>黄

踊り
紫>緑>青=赤=黄

サイリウムの数
青>緑>黄>赤>紫(黄と緑は同じくらいかも)
紫はそもそもあまり売ってないってのもありそう。


真綾も3時間くらいのボリュームのあるライブをやって欲しいなぁ。ライブ自体がなかなかないわけだけど…