2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年参加イベント出演者

1位 21回 川澄綾子 2位 14回 能登麻美子 3位 5回 牧野由依 4位 4回 伊藤静、中原麻衣 6位 3回 坂本真綾、井上麻里奈、後藤沙緒里、樹元オリエ、生天目仁美、浅野真澄、辻あゆみ、日野聡 14位 2回 FictionJunction YUUKA、阿澄佳奈、井上喜久子、河原木志穂、…

2007年イベント参加リスト

今年参加したイベントをまとめてみた。 レミゼはイベントじゃぁないけど、一応入れとく。1 2月8日 FictionJunction YUUKA Premium Live 2007 大阪・心斎橋・BIG CAT FictionJunction YUUKA 2 2月15日 FictionJunction YUUKA Premium Live 2007 東京・渋谷・O…

コミケ

サークルまで本を買いに来てくださった皆様ありがとうございました。

迷い

原稿を書いていて一瞬、迷ったもの。くんずほぐれず くんずほつれず くんずほぐれつ くんずほずれつ内容については不問でよろしく。 悪い意味で裏切るので、期待はするな。

M1

なんか見てしまった。余裕ないのに。最終決戦に残る3組を決める時の9組の中の差が大きすぎないかという気がした。 残った3組はどれが取ってもおかしくはなかったかな。

修羅場中

うがー、出来上がるのか出来上がらんのかよく分からんが、出来上がれば今まで以上に無駄に文字数の多いコピー誌が出来上がること請け合い。アンケートの発表と、それと連動したサークルメンバーによる無駄に長い座談会という一見明らかな手抜き構成。 でも、…

締め切りは12月16日

川澄綾子アワード2007の締め切りは今週末です。接戦となってる質問も結構ありますのでふるってご回答くださいませ。

うぎゃー

川澄綾子アワード2007の回答の選択肢に重要な漏れを発見。 ○○ファンの方、申し訳ありません。 #あえて伏せ字。まぁ、熱烈なファンの方は漏れてない質問もあるので気づいてるはず…

川澄綾子アワード2007途中経過

ありがたいことにいくつかの大手サイトで宣伝されたおかげで回答数がグッと増えました。 期間が短いので前回の回答数には届かないと思うけど、前回より回答が面倒なことを考えるといい感じかも。回答者はいつものように関東に偏ってますが、海外からの投票も…

予定

明日は夜AIRAのライブ 土曜は家族で食事してお高いホテルにご宿泊 日曜は同人誌の打ち合わせ 月曜は朝会社に出て午後から出張 火曜は朝一に帰阪して出社

宣伝に協力してくださる方募集中!

バナーを貼って宣伝に協力してくださる方を募集しています。 バナーを貼る際は<a href="http://www.ayako.gr.jp/book/enq/"> alt="川澄綾子アワード2007" src="http://www.ayako.gr.jp/book/enq/image/k-award07.gif" border="0"></a>または<a href="http://www.ayako.gr.jp/book/enq/" target="_blank"></a>

川澄綾子アワード2007-Decade-

冬コミの新刊に合わせてアンケート企画を実施します! 12月16日まで実施しておりますので、ふるって回答をお願いします。川澄綾子アワード2007 -Decade-

さいごの果実PV

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00091/v03051/v0305100000000406182/ハニーカムのPVは何だったんだろう…と言うぐらい今回のPVは普通に作ってますねCD発売が楽しみ

C73

当選しました。12/29(土) 東F-26a Love One's Homeオフセは早々に諦めて、コピー本を出す予定です。時間はないですが、川澄綾子アワード2007(まぁ要するにアンケート企画)を実施予定ですので、ご協力よろしくお願いします。 来週後半くらいから開始予定です。

スカイガールズイベント

これから行ってきます。 アソビットととらのあなの2回。最近のショップイベントは二人でが多かったけど、今日は4人くらい(アバウト) 収拾がつくのかが少し心配。 御前との絡みがどうなるかに期待。

ヱヴァ

帰阪する前に川崎の109でもう一回見てきた。 席に座った時は昼一の回なのにガラガラだなぁと思ってたけど、宣伝が流れてる間に随分人が入ってきてたみたい。 終わった時には4〜5割くらいの入りか。 9/15までで興行収入が10億超えたみたいだけど、大半のシネ…

今後の川澄イベ

10/13 怪物王女@秋葉(とらのあな、石丸) 11/3 スカイガールズ@秋葉(アソビット)多分どれもまだ参加可能だと思われ。 作品人気が高くなくて、対象商品がDVDだとそこらへんは助かるね。それにしても、最近秋葉でのショップイベントばかりだなぁ。 能登さんと…

ドージンワーク@とらのあな

まるなび!?公録後急遽参加。どんなイベントでも一定レベル以上面白くしてくれる浅野真澄のアベレージヒッターぷりはさすが。声優イベント界のイチローだね。自分が題材にされてるふたなりマンガについて嬉しそうに語る、二日前まで人気アイドル声優ユニット…

まるなび!?公録

まるなび!?クエストのネタの百合度が高くなってたのはそういう系統のリスナーからのメールが結構あったからなのかね。「前説のお姉さんがキレイでした」以外書いてはいけないらしいので詳細は書きませんが。今回はAMでの放送以外にa&g+での放送(こっちは30分…

Aice5

特にファンってわけでもないけど、最後ってことで解散ライブに参加してきた。アリーナ席だったけど、Aブロックの比較的前の方だったので、ステージはそれほど遠く感じなかった。真綾や牧野由依とか歌目当ての人の場合、生演奏じゃないと減点要素になっちゃう…

イベント三昧

うぁ、前回更新から1週間以上経ってる

夢路

CD

うたわれOP目当てで。 まだ、あんま聴いてない

Love Aice5

CD

9/20行くことになったので予習のため。買えよ、とか突っ込まれそうだが。 five arrowsがいい感じ。歌詞はアレだけどw

鋼の錬金術師シャンバラを征く者

ウィンリィ報われないなぁ

トップをねらえ2!

6巻だけイベントで見たけど、一応真綾ファンだし見とこうかと。

時をかける少女

公開当時結構評判が良かったね。 そこそこ面白かった。 会社の飲み会から帰ってきてから見たから、しらふで見たら別の感想かもしらん。「未来で待ってる」「すぐ行く、走って行く」のくだりは、そうは言ってももう会えないとは思うんだけど、どうなんでしょ…

TSUTAYA

TSUTAYA半額だったので、やっと会員になった。しかも何を血迷ったかクレジットカードの方。 で、借りた物は↓コチラ。 時をかける少女 トップをねらえ2! 全6巻 鋼の錬金術師シャンバラを征く者 雲のむこう、約束の場所 パプリカ Love Aice5 (Aice5) 夢路 (Su…

Aice5

なんとなく行くことに。声優の女性ユニットは昔は結構興味あったのでその名残りというか何というか。 9/22にまるなび!?の公録が入ってしまったので、9/21どうするんだって問題はあるんだけど 9/21が出張になるとベストなんだけどな

虚空の旅人

精霊の守り人のシリーズ4作目 図書館で借りてサイゼリアで読破。 次巻が気になるけど予約待ち…買えばいいんだろうけど、ハードカバー高いし、場所取るしライトノベルとして出すか、児童文学として出すかで読者層ががらっと変わるけど、 内容的にはどっちで出…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

金曜のレイとショー見てきた。戦闘がメインになっていて、以前より多少娯楽作っぽくなってる感じ。 終盤のヤシマ作戦は評判通り盛り上がりまくり。パンフ買えなかったし、しばらくしたらまたレイトショーあたりで行くかな大原さやかの声は病院のシーンで流れ…